« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

GALE A MOMENT の盆休みの3つの出来事!(BGM:オーズの例の音楽)

どうもハコガクジャージの人です(挨拶)
というわけで長文ですが夏コミ周辺の出来事の感想でもー。

○ひとつ! 今年も猛暑だった夏コミ!

今回は落ちてたのでTMサンところのお手伝いでした。
しかし去年も暑かったですが今年もそれ以上に暑かったですね……。
サイクルジャージじゃなければ汗だくになってたと思います。ビバ吸湿速乾。
スポーツウェアは機能的でいいですね。
しかし、今回弱虫ペダルの箱根学園ジャージ着てたんですがアイマスサークルの方が何人か反応してくださったのが意外というか嬉しかったというか(笑)
弱ペダ結構浸透してますねぇ、俺も好きですよ弱ペダ。巻ちゃんもいいけどやっぱり新開さんかな……(何

オンリーに慣れてるので久しぶりの長丁場はきつくて、買い逃した所もいくつかありましたが、なかなかの良作にめぐり合えたと思います。

○ふたつ! 三浦半島1周サイクリングに挑戦!

せっかくの休みなので輪行もいいかなと思い立ち、挑戦してみました。
しかし結果は惜敗だったのです……。
関内をスタートして国道メインに走って江ノ島ゴールを目指す計画だったのですが、残念ながら三崎口で力尽きてしまいました。
2日前に荒サイを熊谷まで走って、前日はコミケだったのでもう体力が……。
あとは暑さと海風ですね、もう限界まで体力を削られてボロボロでした。
リベンジする機会があるならやはりコンディションの調整は必要ですね……。
でも横須賀カレー食べられたし海岸沿いの道は走ってて気持ちよかったし城ヶ島にも行けたしで観光的には満足だったかな、と。
付き合ってくれたイエクオさんどうもでしたー。

○みっつ! ドリームクラブの大いなる力、そして「自信」と「勇気」を受け取った!

夏コミの話に戻りますが、自分のサークルは落ちてましたが、イエクオさん主催のドリクラ合同誌に参加させていただいてました。
自分なりのドリクラらしさみたいなものを描けたと思います。描いててすごい楽しかったですヨ。
凄いキラキラの同人誌!(ゴーカイジャー風に

しかしドリクラはまだまだ本の数少ないなーと、需要は確実にあると思うんですけどね……。
ドリクラで描いてるサークルの方々には頑張ってほしいです。

アイマスの方は変わらずサークル数多かったですね。
アニメ効果で冬はもっと増えるんでしょうか。
本の内容的にはやはり2が主流のようですね……。
ただ、そんな中で変わらず1の世界を描いていたり、俺ならこうするーみたいな本があってなんだか勇気をもらえた気がします。
公式への不満だったり、無い物は自分で作ったりというのも同人的な面白さだと思っているので……
自分も、単なるアンチではなく、見方や考え方のひとつとして提示していけたらいいですね。

と、ここまでアイマスだのドリクラだの書いてきてなんですが、今回のMVPは間違いなく湾岸パロのあの本だったと思いますヨ(笑)
いやー正直今回ほど心に響いた話は無かったです……毎回言ってる気がしますが(笑)

しょうがねえだろ、自信と勇気ってヤツ、渡されちまったんだから――

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

twitter & pixiv

最近のトラックバック

無料ブログはココログ