日記・コラム・つぶやき

2009年5月 2日 (土)

MBF2準備完了しましたー。当日の頒布物は無料本の配布と既刊の4コマ本、合同誌も委託させてもらう予定です。

時間が無かったのが色々惜しいですが、そのあたりは次回のイベントでお見せできたらと思います。まずはイベントを楽しむこと!

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします。

2009年3月24日 (火)

ご無沙汰してます。しばらくこもって何をやってたかというと、5月のイベント合わせの合同誌の原稿とかやってます。マイナーな内容なんですが、これはこれでやりたかったことが詰まってるので、楽しく描かせてもらってます。やっぱ実戦は勉強になる。

他には……うーん、毎日机に向かってだらだら描いてるだけなんでどうも日記のネタが無くて申し訳ないです……。

あ、10年以上使ってた冷蔵庫がついに壊れました。あと、サマータイヤに釘が刺さってて使い物にならなくなってたり。

あと、4周年ライブの予約は結局できませんでした……。店舗販売では何とかして手に入れたいなぁ。

また近いうちに進行状況をお伝えできればと思います。ノシ

2008年12月 7日 (日)

年末?

081207azusen

オレンジみーたいー。

世間は年末ムードでもう今年のまとめに入ろうとしているけど、今年はまだ20日以上あるんだぜー。

まだまだできることがあると思う。まとめに入るのはコミケ終わってから!

会社が29日休みになったので、コミケには余裕で参加できるっぽい。29日も仕事だったら帰省とか面倒だった、助かった。

車、今週タイヤをスタッドレスに履き替えた。インチダウンしたので不恰好になってしまったけど、まあ冬限定だと思えばいいかな……。グリップはいいけど柔らかいせいで高速域でもたつく感じがします。高速での長距離走行はやっぱり厳しいかも。遠出はしばらくできませんね。

写真↓は先週ドライブの休憩で立ち寄った大黒PA。

Daikokunikki

2008年10月10日 (金)

081009hibiki_2

原稿中。
今回の本の目標は、今までやれていなかった・やろうとしていなかったことをやること。
なので内表紙とか頑張ってます。
部活で企画やったりした経験も生かして、他の部分でも色々。

3連休が社員旅行で潰れるので使える土日は一回……。
な、なんくるないさー!

2008年9月13日 (土)

080913koto

ぼちぼち描いてはいたものの誕生日には間に合わず。なんか小鳥さんって結構難しい……?

マイスタ2008の締め切りは10/23、冬コミは11月末を目標に。
10/23ってド平日なんですが、どうしようコレ。一日伸ばしても金曜って。部長ー、有給って取れますかー?

マイスタ受かったので手をつけ始めてます。4コマはとにかくネタが出てこないと難しいっす。

2008年8月28日 (木)

塗り

080826takane_3

流れに乗って新キャラ。
塗りをちょっと勉強しなおしてみたけど、もっと根本から直さないと駄目のような。
基礎をしっかりするというか、理論に裏づけされたバランスがないと説得力がないんじゃないかとかうだうだ考える。
もっと描こう。

車のオーディオが純正のCDのみなので、ipodはFMトランスミッターで飛ばしてるんだけど、これがまた音質が悪い&安定しない。外部入力端子のあるやつに換えてしまおうかと画策中。いっそmp3とかも聞けるやつに。
デッドニングキットなんてのが市販されてるとそっちにも手を出したくなってくるし。改造なんてしないだろうと思っていたけど、そっち方面で欲が出てくるとは思わなかったな。とはいえ、いい音で聞きながらドライブしたいので、検討してみる。

2008年8月24日 (日)

お盆から一週間

冬コミの申し込みはジェバンニが一晩で何とかしてくれたので無事に済みました。
11月のアイドル MySTAR2も考えてたんですが、なんだかスケジュールが微妙な感じに。考えてみれば1ヶ月とちょっとしか時間が無いわけで……。冬コミ2冊もアリかな……。明日ネーム切って考えてみよう。

お盆休みからもう一週間が経つのかぁ。
今更ですが、コミケに参加した皆様、お疲れ様でした。先日の雪歩オンリーでもそうでしたが、ネットで交流している方に直接会えるというのは嬉しいことです。
当日はたびんちゅさんのとこで手伝いだったのですが、なんとか助けになったようでよかったです。

お盆の旅行は、仙台→新潟→栃木と日本横断コースでした。とにかくいろんなところに行って密度の濃い3日間だった。毎回企画してくれる大学の同輩に感謝です。
牛タンも餃子もおいしかったけど、ご当地グルメで印象深かったのは新潟のイタリアン。ほんとに新潟限定なのかな。なんだか懐かしい、不思議な味がしました。

今日(23日)の話。
毎年恒例、仮面ライダーと戦隊の劇場版を見てくる。
東京に出られそうになかったので甲府駅前の映画館で。
今年のは普通に面白かったなー。両方とも、劇場版という特別な作品でしかできないことをやっていて、すごく楽しめた。細かいことを抜きにしてなんでもありにしたのは正解だったんじゃないかと。
ゴーオンはストレートに熱い話だったし、キバはダブル親子にダブルイクサ、モンスター召還とファンが見たかったシチュエーションを見せてくれてかなり盛り上がった。紅親子のやりとりも結構ジーンとくるものがありました。
あと、ゲストがやたらと豪華だったことも印象的でした(たっくん、デカピンク、イマジンの中の人等)。
こういう盛り上がりをTVシリーズ後半戦で見せてくれるかなー、と期待してます。

2008年7月22日 (火)

ネット繋がったー。引越しも完了して落ち着いてる状態です。

加えて雪歩オンリーの原稿の入稿も無事に完了しました。取り急ぎ告知です。

Firsthyoushi

『ゆ-11 ダイヤモンド
 
When you wish upon a star』
雪歩メインと思いきや社長がでしゃばってたりする漫画ですw
色々とギリギリな中での作業でしたが、今の全力を出せたと思います。
当日はよろしくお願いしますー。

2008年6月19日 (木)

転勤で山梨へ行くことになり、色々どたばたしてます。

ML04とかまだ買えてないなぁ。せめてイベントだけは何とかしますが、7月に入るまではなんともしがたいです。とにかく頑張りますっ。

2008年6月14日 (土)

試験稼動

ココログ登録しまして、試験稼動開始しました。

まだ何にも無いですが、引越しにあわせて徐々に移行していきます。

旧サイト

http://homepage2.nifty.com/one_love/

その他のカテゴリー

twitter & pixiv

最近のトラックバック

無料ブログはココログ