アイマス

2011年10月 5日 (水)

ラストラン

えー、アケマスがオフライン化してから立ち上げたユニットが先日完走しました。後はどこかで引退させるだけです。
これを最後にアケマスを引退します。今後一切アケでユニットを立ち上げることはないでしょう。

稼動店舗もどんどん少なくなってきているし、もう続けられる環境も、気力も体力も無いですからね。
たまに東京に遊びに行った時に少しずつやるというのもアリかもしれませんが、記録を出したいなら期間を決めて集中して
やらないとキツイですし。1ヶ月以上間が空くと、打ち方わすれちゃいますからね(汗)
なにより、これ以上続けても意味が無い、得られる物は何もないと判断しました。

412083074

オフラインならいけると思ったんですが、まあ自分はこの程度です(笑)
結局中途半端なままだったなぁ。
でも最後にたった2万ですが自己ベストを更新できてよかったな。
本物になるにはあまりにも色々なことが足りなすぎた、でもそれでよかったとも思います。
キチンとダメをもらって逆に安心したというか……。

あそこまでだったよオレは……そーゆーのキチンと認めるのも大事やろ。

今までスコアが延びないのがコンプレックスで、300万出せまずはそれからだ(by ACE後藤)みたいな変な気負いがあったんですが、それも綺麗に消えてくれました。
スコアを出す人はスコアを出すことが、本を作る人は本を出すことが愛情表現であって、それ以外の方法も色々あって正解はひとつじゃないわけで。
少なくともアケマスに関してはやるだけやりきってもう負い目はないわけで、ようやく自分なりの表現方法と向き合うことができそうです。

冬コミ受かってると嬉しいですねー。

2010年5月 1日 (土)

ゲームパニック甲府、その後

18日のことですが、依頼を受けましてGP甲府にスタンプ一式の回収に行ってまいりました。
店員さんにお伺いしたところ、撤去が決まってから2日で撤去というスピード撤去だったそうです。担当の方も悔しがっていました。
またひとつ、設置点リストに空白が出来てしまったのは残念です。

一昨年の8月、山梨に配属されたときからずっとお世話になってきました。
毎週土日にアケマスのためだけに甲府に出ていたくらいで、アケマスランナーである自分にとって生命線と言ってもいいほどでした。

スタンプ一式と同時に、スタンプが設置されてからGP甲府に来られた方の芳名録も預かりました。
失礼かもしれませんが、さらっと中身を拝見させていただきましたところ、山梨の地名が多数……。
山梨県在住のプロデューサーがこんなにいたのかと驚きました。
できればアケマスが稼動している間に、なにかきっかけを作って仲良くなりたかったなぁ……。
オンラインでも何か、つながる手段があれば良いのですが。

これで直近のアケマスは、立川か松本。相模原のほうが近いかな……という感じです。
とりあえずゴールデンウィークには帰京しますので、その際に今プロデュース中のユニットを引退させて、今後のことはそれから考えようと思います。

2008年8月28日 (木)

塗り

080826takane_3

流れに乗って新キャラ。
塗りをちょっと勉強しなおしてみたけど、もっと根本から直さないと駄目のような。
基礎をしっかりするというか、理論に裏づけされたバランスがないと説得力がないんじゃないかとかうだうだ考える。
もっと描こう。

車のオーディオが純正のCDのみなので、ipodはFMトランスミッターで飛ばしてるんだけど、これがまた音質が悪い&安定しない。外部入力端子のあるやつに換えてしまおうかと画策中。いっそmp3とかも聞けるやつに。
デッドニングキットなんてのが市販されてるとそっちにも手を出したくなってくるし。改造なんてしないだろうと思っていたけど、そっち方面で欲が出てくるとは思わなかったな。とはいえ、いい音で聞きながらドライブしたいので、検討してみる。

2008年7月29日 (火)

雪歩オンリーお疲れ様でした

Mfsboard

ライブのレポートを見たら、いろいろと大変なことになっているようですが……。


27日の雪歩オンリー「My first stage」、お疲れ様でした。
本を買ってくださった方、手にとってくださった方、本当にありがとうございます。
念願かなって初のオフセを発行することができました。
会場には多くの方が来場されてその熱気に驚きつつ、まだまだアイマスはいけるなと、テンション上がりましたよw

内容の方は、どっちかというとP4U向けのような気がしますが、前から描きたかったこと……自分のアイマス観が描けて満足です。
自分が一番感動したシーン、スタッフロール後のプロデューサーのあのセリフ、少しでも伝われば幸いです。
自分も、ここからまたスタートだと思ってがんばっていきます。


それにしても、自分の初めてのオフセのイベントが「My first stage」って……なんか、偶然ってあるんですねぇ。



アイマスもまだまだ続いていく、賛否両論あるだろうけど、ただそれがうれしいです。

2008年6月25日 (水)

Firstcutmini_2   

ML04確保してテンション回復。
今回も手堅くまとまっていたんじゃないかと思います。リマスターはどれも遊びが入っていて期待を裏切りません。YOYO!

イベント申し込み済ませ、印刷会社(ポプルス)さんにも予約を済ませました。締め切りは7/12っ!

その他のカテゴリー

twitter & pixiv

最近のトラックバック

無料ブログはココログ